不安な気持ちを和らげる

長~く暗~いトンネルの中にいるような閉塞感と不安感。

気持ちを前向きにってわかっていてもなかなか難しいですよね。

 

大きな声で「わぁぁぁぁ~~~」って叫んでみたくなるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

 

外出自粛で家に居る時間が長くなると運動不足はもちろんですが

気力不足も感じませんか?

 

先の見えない不安がやる気さえも奪っているように思います。

そしてそんなときは決まって手先足先が冷たくなっています。

 

リフレクソロジーはからだの不調を改善するだけではなく情緒の安定にも

一役かってくれますよ。

 

   

 

青いラインは甲状腺のポイントです。このラインに沿って自分の手の親指で

足親指のつけ根からスッと撫で下ろします。

※クリーム等を使用すると滑りが良くなりますよ。

 

甲状腺はホルモンの分泌と新陳代謝の活性化と情緒の安定を促します。

不安な気持ちで下を向きそうなときにこのポイントを刺激してあげてください。

他にも足指を一本ずつ撫でてあげるとからだもポカポカしてきます。

 

せっかくのお家時間。自分のからだも労わってあげてください♬

 

 

これからは新緑の季節

ちょっと目線を上げて深呼吸してみませんか。

 

 

音符リクエスト開催受付中

アロマのプロを目指す

矢印アロマテラピー検定対策講座

注意新型コロナ感染拡大防止の為に試験開催が未定となっております

お申込みフォームのアロマテラピー検定対策講座に

をしてその他の欄にご希望の日時を第三希望までご記入ください

 

癒しの技術を身につける

矢印リフレクソロジスト養成講座

お申込みフォームのリフレクソロジスト養成講座に

をしてごその他の欄に希望の日時を第三希望までご記入ください

 

資格習得後はエクラのアシスタント登録制度

マタニティークリニックや週末サロン・イベント出店など

様々な場所で活躍できますよ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です